弊社から1.2km車で3分程度。県道29号線沿いにある「ラーメン多津味」に行ってきました。店舗前に10台程度でしょうか駐車場があります。お昼時は混雑して満車になる事も・・・近くに駐車場は無いので満車前に入店必要です。
もちろん道路沿いですし、大きな看板もありますのでスグに分かりますよ(*^_^*)

わたしの記憶するところで、市内にラーメン店はイロイロありますがラーメン多津味は古くからあるお店だと思います。長年されているのは多くのお客さんから愛されているからですねヽ(=´▽`=)ノ

店内は、お一人様向けカウンター席(5席)、テーブル席(4~5卓)、写真の座敷にテーブルが3つ(だっと思います)になります。一人でも全くOKなお店ですし、家族連れでもOKなお店です。

伺った日はちょっと気温が高かったので「秘伝のタレ つけ麺」をオーダー。
メニューにはちょっと”辛い”マークが付いていますが、全然辛くないです。スープは酸味の聞いたちょうどいいお味。
この後、スープを飲む為にワカメ入りの割用スープが来ます。麺も汁も完食でご馳走様です\(^o^)/

こちらは前回に頂いた「ニラ玉ラーメン」。これが美味い!!でも熱いです(^_^;)
涼しい時期になったらまたニラ玉ラーメンを頂きます。

こちらは「ラーメン」。わたしにとって懐かしさすら感じる昔ながらのシンプルなラーメン。普段はこれを頂くことが多いですかねぇ。

その他にもイロイロあります。ラーメン以外、定食などもありますし、大盛りも可能です。
夜も営業しているので、家族でラーメン・定食食べながらお父さんはビールに餃子やレバニラ炒めなんてのもアリですねぇ(*^_^*)

定休日ですが、食べログなどでは【水曜日】と記載なっていますが、現在は水曜日と決まっているワケでは無いようです。メニューにも「店内入り口に掲示」となっています。遠方の方はお店に電話してお聞き下さい。

 

ラーメン多津味(たつみ)
山形県東根市本丸西4-1-31
0237-43-6535
営業時間 11:00~14:30、17:00~20:30
定休日 店内入り口に掲示

※記載内容は投稿時点ので情報です。